まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

明日から3連休


3連休に向けて今日は朝から全開モードだった。
原稿書いて、来週出す原稿のスケルトンを部下に投げて、おお、そうだ、今日中にPCの入れ替えをしなくてはならないのだった。


セブンのドリアを食べながらPCの入れ替え、データの移行、その間に出力済みの資料に目を通す。複数のことを一度にやるというのは、一見良さそうにも見えるが、なんとなくどっちつかずになることもないでもない。食事くらいはゆっくり、とは言わないまでも自分のペースで摂りたいが、こういうPCまわりのことをしているときは、なかなかそうもいかないもの。


どうにか15時頃には正常に完了。その後はずっと企画書に取り組む。
21時頃に地震。おさまるとなんだか急に力が抜けたように空腹になり、またもセブンに出かけて今度はクラブハウスサンド
明日あさっては、少しゆっくりするのだから、こういう食生活の日があってもいいかな。


22時半頃に仕事をしまう。
はかどったような、同じところをぐるぐる回っているような。
3連休は、少し自分の向かおうとしている先、力を込めないといけないこと、を考える時間をとろう。来週再来週と原稿がたまりにたまっているので、書き物をする前の準備段階の出力物も、たくさん持ち帰ってきたし、これも取り組まないと。


自宅に帰って、明日からの旅のしおりを印刷できるようにと、先週末に買ったプリンタを設定する。無線LANへの設定がうまくいかない。今日はずいぶんPCの設定に関わる日のようだ。
ビールを飲みながら。
たまには夜ふかしも仕方なし、か。