まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/19-7/21


調子が悪い。
冷房病の後遺症で、ずっと頭痛が治らない。弁当を作る気力もないままの週間だった。


7月19日(火)


連休明け。営業会議。みんな、前向きに、前向きに頑張ろう。
と言いつつ、自分だけ寒がっている。でも倒れるほどの具合の悪さではないので、結局遅くまで働いた。


7月20日(水)


引き続きダメダメだ。
昼を少ししっかり食べよう。といって行く先がジョナサンというのも貧しい感じだが、意外に和定食は捨てたものでもない。



ものすごく珍しく、今晩はビールを飲まなかった。あさりごはん、じゃこともやしのポン酢和えを食す。なんにしても食欲は落ちてないのだ私という人間は。


7月21日(木)


朝、食べるものがないのは自分がぐったりして買い物する気力がなかったせいだ。ジュースとアイスコーヒーで出かける。

昼、京樽のちらしをかっこんで、横浜まで営業へ。
大手企業の人と話すとどことなく安心するというか、通じやすいものがあるね、と言いながら職場に戻る同僚も私も、結局は新卒から数年間を大企業で過ごしたせいなのかもしれない。うちの会社はとても小さいけど、顧客先はほとんどが大企業なので、どちらかというとこの、ひよっこの頃の経験はプラスに作用することのほうが多い。


職場に戻ると18時。ここからまた仕事だ。
遅く家に帰ると、大阪出張から戻った夫の今週のおみやげは、とん蝶。
とん蝶を食しながらビールを飲む。
病による禁酒は1日で終わってしまった。なんとか体調は戻りつつある。