まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

つながりの不思議


福島から戻ってずっと冷房病でなんとなく不調で、なんとか生きてたかんじ。今日になってようやく回復の波に乗ってきた。


職場に遅くまで残って仕事して、そろそろ帰ろうかとプライベートメールをチェックすると、あれ、なんとも懐かしい中学時代の同級生の男子がFacebookから呼んでいる。友達承認して、彼のつながりを見ると、これもまた懐かしい顔ぶれが何人か。


私、大学から東京に来ているから地元の友人との交流は本当に限られてた。こんな風につながると、きっとなんとなく気軽に再会できそうだ。大人になったからこその、ざっくばらんなところが良いな。


まあでも、Facebookのプロフィール写真を見ると、みんなちゃんと昔の面影がある。私も、「変わってない」と言われて単純に機嫌が良くなる。


帰宅してPCで返事など書いていると、また別の同級生から連絡が。
ネットって、不思議な世界、不思議な力だ。