まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

30年ぶりの再会


朝、散歩。ロードベーカリーまで。
朝は空気がまだ少し涼やかで、ほんとに気持ちがいいねえ。昨日は仕事しちゃったから、今日は多少はゆっくりしよう。


夫とヒルを食べてから、本当は昨日行くはずだったネイル屋(サロン、って感じじゃないんだもん)に出かける。


高校のときと今と、体重どれくらい違います?とネイル屋のお姉さんに聞かれる。あまりよく覚えてないけど、後輩と話していて、自分の体重をカミングアウトしたら、えらく怒られたというか、それは太ってるとは言いません!って言われたことをはっきり覚えているので、その時に彼女に言った体重から言うと、ほとんど同じ、変わらない。


なんていう話をして、そろそろネイルも乾いたし、帰路につこうかなあと思ったときに入ってきたお客さんが、なんだか妙に私の知っている、いや、高校のときの同級生に似てる。部屋の中を動きまわるしぐさとか、後ろ姿とか。


で、でも、ありえないでしょ。こんな場所で。


で、でも一応確認しておこう。だって、30年ぶりの友人にここで会ったのかもしれないのだから。


で、店の人に聞いた。私の知り合い、いや、高校時代の友人にそっくりなんですけど…。

で、名前はこうなんですけど…と言ったら、なんと、やっぱり本人。


彼女もあまりにビックリしてぼーっとしてた。
私だってビックリしたよ。

こんな偶然ってあるんだね。何かの縁だろうね。
帰り際だったけど、連絡先を交換して別れた。
いやぁビックリした。


こんなに人口の多い東京にいながら、時々バッタリと友人に出くわすことはあるけど、あるけど、っていうか、そういうことって、結構あるものなんでしょうかみなさん。
思いがけない場所で、思いがけない人に、何年ぶりかで会うとかって。
話してみたら実は同じ人が知り合いだったりとかも。


不思議なご縁続き。これがなにか良い予兆であればいいのだけどね。