まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

恒例女子会、よく遊んだ日


昨日、仕事の後で同僚と飲んで帰ったので若干グロッキー。7時半頃に起きて、タワーサンドイッチまで散歩。30分ほど歩いてようやく身体が生き返ってくる。
カツサンド、たまポテサンド。ウマイ。


さて、洗濯物を干して、掃除して、少し読み物を読んで、今日の昼は、ソウル時代の駐妻仲間の恒例女子会。今回はANAインターコンチネンタルホテルの花梨で飲茶といこう。



一人12品(!)選択できるという賑やかさ。香港とか台北で体験したような、ワゴン式とかではないし、点心ばかりで、青菜炒めみたいな箸休めというか野菜ものがほとんどないのが残念だけど、それを補って余りある楽しい品揃え、美味しさでとても満足。


友人IJ子のダンナが、夏のスーツが着られなくなったことに危機感をいだき、一念発起して、帰宅後毎日(毎日ですよ毎日、すごいね)1時間ほどランニングを続けていたら、7〜8キロも絞れて、別人のように体型が変わったそうだ。
ダンナ氏はうちの夫と同学年なので50歳か…。ただでさえカッコイイとの誉れ高いダンナ氏が、さらにカッコヨクなったのかと羨ましいやらなんと言ったらいいやら。


だなんだとおしゃべりに興じ、次回の再会を誓って別れた。
夕方から久しぶりの整体へ。背中がガチガチ、来週もできれば来てくださいと言われてしまった。


その後、荻窪でバーゲンを少しだけひやかして、本屋で仕事関係の本を1時間くらいも立ち読みしてから三鷹へ。


ホントはコメダ珈琲店に行ってみたかったのだけど、雨も降りだしたし、地図を見てもどう考えても片道2キロ以上も歩く感じだし…と、あえなく計画放棄。代わりに、三鷹産業プラザの建物にあるカフェに入った。

Cafe Hi-Famiglia


落ち着く空間。もう19時を過ぎていたので、食事にしようかおやつにしようか散々悩んだあげくに、フレンチトーストにした。



荻窪で買ってきた文庫本などを読みながら、ゆっくりした。
そうそう、今日は夫は夜飲み会なので、一人でなにをしてもいい時間がたっぷり。こりゃいいや、と思ったり、いや別に普段の土日だって、なにをしたっていいといえばいい状態なんだけど、なんだろうね、この開放感は。


帰宅して、そのあとはなにも食べない。カロリー具合はどうだろうか。
体重計には、乗ってない。