まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/8-8/12 ようやく人間らしく


週の前半に納品物を1件終わらせたので、久しぶりに少し人間らしい生活時間になってきた。


8月8日(月)


納品日。午後、月例会議1件。そのほか営業関係の会議2件。


8月9日(火)


営業ツール制作。週次報告書作成。営業計画を立てる。9月末〆切の報告書のドラフトの内容を確認。なんとか人間らしい時間に仕事を終えたので、明日有給休暇な夫と、近所の大須やで一杯飲んで帰る。手羽焼き、味噌カツ、味噌キャベツ。名古屋もの、ウマイ。


8月10日(水)


早め出勤で週次報告書を朝のうちにクライアントに送り出す。
昼前に月例会議1件。午後から営業・販促関係打合せ2件。月曜の納品物にeditorialな修正依頼が入ったので対応。
それでもなんとか人間らしい時間に仕舞い。
夫が用意してくれたサーモンサラダとかきゅうりとかをつまむ。


 


8月11日(木)


午前、客先訪問1件。午後、原稿書き、打合せ。
遅い時間になって営業関係の打合せ。…どうも打合せが多いな。打わ合せてないで外に出かけないといけないのだが。


大阪出張の夫が買い求めてきた弁当などをつつく夕食。


これでも、今週にはいって食生活も普段の生活時間もずいぶん人間らしく改善してきているのだが、このところずっと23時頃まで働く日々が続いていたせいか、急に人間らしい生活になって睡眠時間が6時間超も確保できるようになったとたんに、なぜかかえって眠くて困る。


8月12日(金)


月次報告書に着手、来週以降訪問する先に向けての営業ツールの調整、再来週以降の営業計画。客先からの資料要求に答えてあれこれ資料を集めて送る。
営業打合せ1件。とにかく相談ごとで時間を取られる。もっと権限委譲、自分で考えて進める、ことを若手には植えつけて行かないといけないんだろうなー。絵に書いたようにはいかないものだけどね。


夜、ぐれっちで夫と待ち合わせ。妙に空腹だ。ねぎトン、まぐろのみりん干し、厚切りベーコンなど、どうもボリュームのあるものを頼んでしまう。
〆に、なまずパスタ。


週末の夜だ。