まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

走れ、私(再び)


今日は朝からロードまで散歩。蒸し暑い。このあとはプールに行こうか走ろうか、とずっと迷い続ける。


パン屋に行ったくせに、朝はバナナともも。夫がももアレルギーなので、届いたももは私が独り占め。


昼前。やっぱり走ることにしよう。プールは来週にしよう。
青梅街道を西へ。Queens伊勢丹まで走ると約2.8キロ。意外に近いのね。夫と落ちあって買い物。歩いて帰ろうかなと思ったが、なんとなく2.8キロは中途半端。帰りもやっぱり走ることにして、買い物袋をぶら下げた夫を置いて先に帰路につく。身体を動かさないと気持ちが悪い感じになってきたのかな。いいことだ。


昼。蒸しとうもろこし、アスパラ、鶏ささみと豆腐のサラダ、朝買ったパンなど。

 

夕方からチョコクロに出かけて仕事の資料を読む。うーん、ずいぶんいろんなことが山積している。知っておかなくちゃいけないことがたくさん。営業しなくちゃいけないこともたくさん。相談ごとも溜まってる。まあ、そういうものだろう、仕事なんていうものは。


夜。蒸しナスの酢醤油漬け、アスパラの出汁浸し、キムチとツナの炒め物、鶏辛味揚げ(惣菜)、煮貝(いつぞやのおみやげ)、大根とやまいもおろし(昨日、Tetosioで学んだ)など。

 

 

食べ物屋で知った新しいメニューはすぐ試したくなる。大根とやまいもを一緒にミキサーにかけると一瞬でできる。酢を入れておくと色も変わらないし、大根おろしの味が爽やか。昨日のメニューはとびこをのっけていたけど、うちはアオサのり。これで十分。


少しばかり筋肉痛。走る習慣を徐々に本格化、したいものだなー。