まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/15-8/17


8月15日(月)


今日。知らないうちに、終戦記念日とは言わずに終戦の日、と呼ぶようになったみたい。靖国神社の周辺は大騒ぎ。夕方、九段下交差点で、どうも団体間の睨み合いみたいなことがあったのか、機動隊も出動している。あまりに騒々しいので、仕事を中断して(コラッ)やじ馬に。でも、よくわかんないんだよね、なにを理由に睨み合っていたのか。


昼は弁当持参、夜は23時頃まで社にいたので、帰宅して白和えと昨日の残りの山芋おろしと、レタスサラダ。



8月16日(火)


金曜に故郷の大企業に営業に行く。小中高の同級生、町内会の同級生などが働いている。金曜に行くんだけど、と連絡すると、じゃあオレのフロアに立ち寄ってよ、という、ほとんど町内会的なノリ。いいのか。まあ、いいことにしよう。
彼らとやり取りしていると、つくづく自分は子供の頃から性格変わってないなと思う。


23時半まで会社。さすがに2日続けて23時すぎまでの仕事はキツイなー。
夜、まぐろ山かけがウマイ。山芋と大根おろしの和えたのがピッタリ。さっぱりしてホント、いい。


8月17日(水)


午前、客先直行。昼ごはんが15時前になった。プロントでパスタ。この時間も仕事人と思われる人たちでいっぱい。外に出るとあり得なく暑い。
夜までずっと湿気がすごい。さすがに今日はバテ気味になったので22時頃に仕舞う。今夜は夫とビールで乾杯できた。