まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

夏休み前夜…


朝起きたら雨模様。駅までパンを買いに出かける。
掃除洗濯。それにしても天気が悪いので洗濯物は室内干し。


昼。明日から出かけるので冷蔵庫の中身を少し片付けよう。

といいつつ、肉が食べたい。牛肉サラダにしよう。あと、先週から懸案になっているそうめんを。そして早めに食べてしまおうきのこ類。バター炒め。




午後、仕事のメールを片付けておくことにする。2時間ほどあれこれ。なぜ私がいないときに限ってえぇ?というような飛び込み仕事が来るのかね。なんとか同僚がごまかしておいてくれたようだけど、休み明けにはすぐに対応しないといかん。
それにしても、やっぱり組織で仕事が回っているというのはありがたいことだと思う。誰かが代わりに何とかしておいてくれるというのは組織ならではのこと。


夜もうちで。
冷やしおでんが食べたいという風変わりなことを言う人のリクエストを聞いて、トマトとかチンゲン菜とかまで、おでんにした。
ついでにジャンキーなものまで食べたくなってしまったので、お惣菜を買って帰った。


 


ポテトフライを食べたくなったのはきっと、彼女のせいだと思うぞ。