まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

九州へ


今日から夏休み。今回はロードムービー風に九州から徐々に北上の旅。
一昨日戻ってきたばかりの羽田空港へまた向かう。
旅好きといえば旅好きの方に入るのだろうな、自分。


九州は半年ぶりくらいだろうか。前回は仕事で出張だったので、ほとんどなにも楽しんでない。博多まで移動したら、信長で昼ごはん。夫の下調べによれば昼から焼き鳥という手もあったみたいだが、店に入ってみると昼はラーメンしかないとか。
まあ、いいか、ラーメン、好きだし。特に九州ラーメンが好きだし。
夫はピリ辛麺、私はネギラーメン。ウマイ。


 


筑肥線唐津に向かう。
ホテルにチェックインして、しばしだらだらする。
街まで唐津城を右手に見ながら歩く。
辰野金吾のデザインによる唐津銀行がライトアップされている。



今日のお目当ては大八車。


 


骨太風のメニューだった。
しめさば、ギョロッケ、大八サラダ、いか一夜干し、骨せんべい、せせり鉄板焼き。よく食べるなぁ。





お店の中はこんなかんじ。
店のひとたちがみんなとっても朗らかで感じがいいんだな。



帰りはさすがにタクシーで戻った。旅の始まり。