まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

唐津→大津


朝。お天気が多少回復。虹の松原まで散歩に出かけて、今日も再度海岸へ出てみよう。

 


会議中のねこを発見。近づいたら一人逃げ出した。もう一人は我関せずと洗顔


 


朝ごはんは昨日食べそびれた唐津茶漬けを中心に。鮭と鯛が乗っかったやつ。ウマイよ。



ここのホテルはなかなかよかった。
部屋風呂から海が見えるのも素敵だ。


 

さて、博多に戻って、新幹線で大津に向かう。
九州新幹線には乗れなかったけど、駅弁で九州新幹線気分を味わうことにする。


 

 


夕方。念願の晴れ間にプールに出てしばしのんびりして、夜は京都へ繰り出した。


京都市役所前駅のそばは、なんだか感じのいいお店が多い。鴨川はまだ川床の季節。


 


夫が探しておいてくれた店、浜町へ。


浜町

食べログ 浜町


こちらは、私たちの撮影した店の写真。




突き出しと、おばんざい2種。
水茄子と塩豚のサラダ仕立て。
生麩田楽(好き!)。
エビカツに、漬物入りサラダに、はも柳川。


 

 

 

 


よく食べるな…我ながら。