まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/29-9/2 ドタバタ


夏休み明けの1週間。
1週間休むために、前後の1週間ずつは仕事が積み上がるが、それを嫌がって休まないというのは、何だか人生何のために生きてるんだ?ということになる。仕事好き、ワーカホリックの人はともかく、私はやっぱり仕事も遊びも楽しみたい。
それにしても慌ただしい1週間だった。


8月29日(月)


23時過ぎまで職場にいた。突発事件が起きて収拾に追われた。
打合せも山のように。
帰り道。阿佐ヶ谷駅からうちに帰る途中でたまらなく空腹になって、家までたぶんたどり着けない。なか卯でざるうどん食って帰る。夜中を過ぎているというのに、同じような勤め人風の人の姿もある。それにしてもなか卯のうどん、意外にウマイなぁ。



8月30日(火)


客先訪問1件。新しい引き合いの対応。原稿類の大量のチェック。自分の書き物もいまひとつの出来である。今日は少し早めに帰る。YouTubeでサザンなどをあさってしまう。


8月31日(水)


今日も今日とて仕事漬け。23時過ぎまで。


9月1日(木)


22時過ぎから同僚2人と近所飲み。


9月2日(金)


さすがに週末はちょっと力尽きて21時過ぎに職場を出る。台風の気配なのでおとなしく家に帰ろう。
もやしサラダ、納豆巻きなど。明日はつじつま合わせのために出勤しておかないとなぁ。