まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

休出だけど気分は軽やか


朝のうちに散歩を兼ねてパンを書いに。狙ってたタワーサンドイッチがなぜかまだあいてないので、通過してロードベーカリーまで歩く。
いつも、だいたい同じルートを通るので、季節が変わると咲いてる花も変わる。先週あたりからコスモスを見かけるようになった。秋だなぁ。



こんなふうに休日の朝、世のしがらみを忘れてぶらぶら散歩するのが貴重な気分転換。運動するのもいいけど、今日は休日出勤しようと思っているから散歩でいいや。


洗濯物を室内に干して、職場に出かける。平日片付かなかった雑事などをまずは片付け、来週明けの出張資料を整えたり。


出勤してきてた同僚と、近所の寧波料理の店にランチに行こうということになる。



麻婆麺が迫力あってウマーイ。



職場に戻るや、PCの調子が悪くなる。休日出勤の日にこういうことになるとマジ困るんですけど。
システム担当が当然のことながら休みなので、調子の悪いものはそのままにしておいて、滞っていた調査報告書に取りかかる。なんとも大した内容になりそうもなくて困るが、事実そうだから仕方がない。


20時過ぎに職場を出て地元に戻る。ぐれっちで一杯。
さんまの竜田揚げ、小松菜のおひたし、焼き鳥にまぐろのみりん干し、美味しいなー。


 


ぐっと疲れが出たのか、カウンターに座っていられなくなったので夫を置いて先に帰った。帰ったらあっさり回復したので、だらだらとテレビ見たり雑誌読んだりしてゆったりした。