まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

久しぶりの皇居ラン


朝、タワーサンドイッチを買いに。たまポテのペアが売ってないので、たまハムと、カツサンド。掃除と洗濯をして、今日は少し職場に行っておかないと…、と思うが、なかなか重い腰が上がらない。うちで少しだらだらしたーい。


だらだらしたい気持ちをなんとか振り切って、11時半頃に外出。駅前に最近出来たつけめんやが美味しいらしいので、職場に立ち寄る前にここでつけめんを食べてみることに。
中に入ると確かにお客さんでいっぱい。人気店なんだ。


…私はそもそもつけめんというものをよく知らないので、これがスタンダードなつけめんと比べてどうなのかわかんないけど、つけだれはかつおというか、魚介系の濃厚なもの。めんは太くて固ゆで。美味しいといえば美味しいが、食べたあと激しくお腹にたまった。体調が弱っているときにはつらいかも。



職場に向かう地下鉄の中でも、職場についてしばらくも、うーん、食べ過ぎ、苦しい−という感じだった。


17時頃まで職場。普段なかなか手のつかない出張の精算や外注費精算の事務処理とか、ファイル整理とかをやったあと、原稿の再チェック。なかなか一筋縄でいかない。


その後、ランステで着替えて皇居周りを1周。今朝の日経別冊にランニングの話が出ていたので混んでるかなーと思ったけど、ランステも、皇居コースも、それほどでもない。
今日は夏に逆戻りしたかのように暑い。1周回ったら汗だく、ランステの鏡で自分の顔を見ると、お酒を飲み過ぎた人のように真っ赤。朝、化粧の際に日焼け止めを塗ってきりそのまま走ってしまったので、日焼けしたのかも。いい年をしてなんと不用意な私。


本日休日出勤の夫と待ち合わせて駅前の日昇園へ。
羽つき餃子、腸詰、もやしと豚肉の炒めもの、レタスチャーハン。


 
 

ウマイです。

早めに帰宅。お風呂につかってビール飲んで、早々に眠くなる。筋肉痛にもなってきたので、少し身体を伸ばして、寝る。