まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

9/20-9/22


3日しか稼働日のない週だというのに、21日は台風で変則的勤務。
お休みが多いのはありがたい面もあるのだけど、9月は多くの会社で上期末。忙しいのは必然で、いろんなしわ寄せが来る。なんとかならないものかねぇ…。


9月20日(火)


仕事で遅くなる。夫は明日ゆっくり起きて良いらしいので私もありがたい。
0時頃に帰宅して、豆腐と…ポテチでビール。
大人になる、家庭を持つ、って、こういう食生活をしないということだと思っていたのに、いい年をしてなんだこの体たらくは。



9月21日(水)


台風。13時頃から、家の遠い人たちには帰路についてもらう。私は長丁場でいいか、と、21時頃まで仕事。
地震のあの日を思い出させるような交通マヒぶり。子供のお迎えとかのある人たちはさぞ大変だろう。家族が、自分で判断して動き回れる人だけで構成されているということはこれほど身軽なことかと思う。


9月22日(木)


台風一過。昨日の仕事マヒを取り返すべくドタバタする。地方出張に出かけていった同僚のもとにあれこれと問合せが入り、対応に追われる。本人がいないときに限ってこんな感じだ。
夜、22時頃に職場を出て帰宅。もやしサラダとか夫が買ってきたチャーハンとかで夕食。明日は大阪。