まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

3度目の甲子園


朝から新幹線で大阪へ。
3度目の正直の甲子園での巨人戦を応援に。
名古屋から気合の入ったお兄さんが乗り込んできて微笑ましいぞ。



12時半過ぎに球場に着く。
まだ夏みたいな陽気。しかし大阪はテーマパークなんて不要だね。ここで十分大人も子供も楽しめる。USJもきっと大阪以外からの観光客が多いんじゃないだろか。

 

 

今回は1塁側アルプス席。カレーライス、ポテトフライ、フライドポテトチキンという禁断の食。応援してカロリー消費するから、なんでも良しとする。


 


暑いのでカチワリで頭を冷やしたり‥。



7回にはお約束の風船で。


 


お隣席や後ろの席の人々とも一緒になって大いに盛り上がったが…


結果は引き分け。能見でなんで引き分けるかなぁ。
しかしまあ、今回は負けなくてよかった、という感想で甲子園を後にする。
梅田まで戻ってホテルに荷物を置いて夜の街へ。


お目当てにしてた中津駅のいこい食堂がやってない。ショック。
仕方がないので近所の居酒屋で食事した。
韓国風サラダは冷麺がのっかってる。これはこれでウマイかな。
そのほか、関西で時々見かけるするめ天ぷら。
貝柱のグラタンなど。お酒はビールに白ワイン。


 

 


ぶらぶらとホテルに戻って。オヤスミ。