まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

そろそろ休日疲れ…?


6時に起きて仕事を片付ける。8時頃に夫、起床。
うちにあるパン、生ハム、果物で朝ごはん。
掃除、洗濯を済ませ、夫は整体に出かけ、私はたまった日記をアップして、ランニングの格好に着替えて善福寺川緑地へ。


約5キロほど走る。信号待ちでえらく元気のいい、70代だろうなーと思われるシニア男子から声をかけられる。20キロくらいは走らないとねー…って…。元気すぎ。


夫と待ち合わせ、買い物して帰宅。サラダ、かぼちゃの煮物、セロリとにんじんとイカのマリネ、そして、讃岐うどんに、讃岐ぶっかけうどん醤油。



讃岐うどんは、イトーヨーカドーの冷凍。レンジで3分半、チンするだけ。
それに、長ネギの小口切りと、かつぶしをかけて、讃岐ぶっかけうどん醤油を回しかけるだけ。

う、う、うまーい。
ホントに手軽でメチャウマイ。はまりました。


夕方からチョコクロ。今日はこんな本なんぞを読んでいた。

彼女のこんだて帖 (講談社文庫)

彼女のこんだて帖 (講談社文庫)

夜、サラダ、餃子、小松菜おひたし、昼の残りのセロリとにんじんとイカのマリネ、ゴーヤチャンプル…
そして、またもうどんを。




きみきみ、ホントにはまりましたね…。
うーん、そうかも。