まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

アハハ、わかるようなわからんような


日本の女性が韓流男に走る理由 エロくて性欲刺激されるから


アハハ、なんか、わかるようなわからんような。


韓国に住んでいたので、韓流の、うーんと前から、韓国人男子の魅力というか、韓国人男子と恋している友人の話なんかを聞いていて、エロくて、かどうかは知らんが、そういうもんか、と思ったり、ある時は納得したり、してた。


まず、姿勢がいいんだなぁ。日本男子に比べて。
背筋が伸びてる、胸を張ってる。これはたぶん軍隊の影響。


声がデカイ。これもたぶん軍隊だな。あとは、まあ言語の特徴かもしれん。ぼそぼそしゃべって滑舌が悪いのなんて、イ・ビョンホンくらいか。


ニンニク食ってるからなんとなく男の体臭がする。
これが「エロい」の根拠かもしれない。うへっ、ってことも少なくありませんが。


臆面もない。
こんなこと言うとどう思われるだろう、みたいな遠慮があんまりない。自分をよく見せるためなら何でもする、何でも言う、っていうイメージ。
ロマンチストというかなんというか、きれいな風景とか、きれいな花とか、写真に撮ってやたらと見せたがる。特段の下心がなくても、そういう自己アピールみたいのが好きのご様子だ。つまりナルシストなのかもしれないが、そのナルシストぶりを隠そうとしないので、臆面もないのだな。


結構いつも笑っている。
ニヤニヤしているわけじゃなくて、結構、久しぶりに会うと、おぅおぅ、という感じで破顔一笑、な感じの人が多い。無表情な男よりはよほどいいよね。


身体のキレがいい。
これは、まあ、タレントに限る、だろうかね。一般人がそうだというわけではない。


音感に優れている。
これはもう、なんなんだろうね、音痴の韓国人をあまり知らない。たぶん、いるんだろうけど。


おしゃべり。
これは好みが分かれると思うけど、私はおしゃべりな男のほうが好きだ。
ウルサイ、と言っていいほど、のべつあれこれしゃべっている男のほうが、無口でなに考えてるかわからない人よりもいい。で、韓国男子は概してシャベリだ。お互いしーんとして気詰まり、ってことがほとんどない。いや、時々はあるけど、かなり少ない。わりと会話にタブーがないというか、プライベートに踏み込むのもあり、というお国柄もあるんだろうか。


…しかし、エロいか?ほとんどエロくはないと思うけど、なんとなく人間っぽいな、というのはあるんじゃなかろうか。