まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

生きてます


仕事を忘れた三連休を過ごした報いか何かわからないが、私生活を忘れた2週間あまりを過ごしている感じ。今週は毎日職場に23時前後まで、いる。帰宅してビール飲んで、つまみを食して寝る日々。さすがに今日はワインにした。


というわけで日記の更新止まってますが生きてます。


先週末はびっちし外出というか遠出していたので、日記を書く時間がなかった。そうこうしているうちに、本格的に秋になった。コスモスがあちこちで咲いている。でも、帰路にあるアパートでは季節外れの朝顔なのか、秋に咲く種類なのかわからないが、紫がかった青のみごとな朝顔が連日咲いている。


私史上前代未聞、というのはちょっと大げさだけど、それくらいの勢いの体重。少しさすがに落とさないと。ということで、夜はビールをやめてワインにして、肉のおかずは次の日の弁当に回すことにしよう。蓬莱のシュウマイ、ウマイから弁当に持って行くと幸せだったりする。


幸せな食べ物、で思い出したが、職場の若者女子が、買いすぎて余らせました、といってうまかっちゃんの5袋入りをくれた。わーい。
わーい、とか言ってないで金払うとか飲みに誘うとかしたほうがいいぞ>私。

ええ誘いましたとも。すでに予定済みの飲み会だけどね。
うへっ、いずれにしても早く寝なくては。