まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ボディメンテナンス、買い出し…


洗濯だけすませて朝食抜きで数年ぶりのMRIへ。
先々週、かかりつけ医と話して、ぼちぼちもう一度持病の原因を突き止めてみましょうかねぇ、ということになったため、検査。
病院に着いてパンフレットなどを眺めていると、脳のMRIなどもやっているようだ。一度見てもらいたいもんだ。

検査、あっさり終了。前回のMRIでは具合が悪くなったので少し心配していたが、拍子抜けなほど。よかった。結果は後日。


よしよし、と、最寄りの中野駅まわりを少しぶらついて、丸井の中のカフェで簡単にランチ。



丸井、寂れてるなぁ。2007年に一度閉店して、やはり再度開店しようということになって2011年にはいって営業を再開したようだけど、新宿丸井などとは比べるべくもない、地方都市の寂れたデパートみたい。


対照的に、ブロードウェイは賑わっていること。昭和のままな雰囲気も残して実に渋い。ニュー新橋ビルと似たような空気を感じる。
また明日、で焼売を買い込んで帰宅。


夕方から買い出し。ユニクロヒートテックとか、スーツのインナーの薄手ニットとか。
年齢が気になるってわけではないが、好んで着ていたグレーとか黒の服の顔映りが徐々に以前に比べてよくなくなった。年をとったら明るい色を着よう、っていうのもベタだが、わかる気もする。ちぇっ。


夜。夫がおごってくれるというので喜んで。
目指していた店がいっぱいで入れなかったのであちこちふらふらして、今までまだ一度も入ったことのなかった、にんにくや、に入った。


にんにくや

食べログにんにくや


地元密着の店でもない、でもよそから遊びに来る人向けの店でもない、ちょうど中間な雰囲気でなんだか気に入った。
温野菜、いかと青菜の炒め物、豆腐のラザニア風、串焼き、ペペロンチーノ。


 

 

 


美味しかった。