まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

IZAKAYA VIN再訪


朝、タワーサンドまで散歩。
洗濯、掃除して、たまった仕事を片付けるため出勤。
昼ごはんを食べることも忘れてしまった。


夕方、夫と渋谷で待ち合わせ。時間調整のために入ったマークシティアフタヌーンティーはケータイが圏外!チャイを飲んでゆっくりしようと思ったのに、これじゃあ夫と連絡がつかないので諦めて外に出る。



東急デパートで初秋のコートを買う。丈短めの黒。今年1着買おうかなぁと思っていたのに近い形だったのでまあよしとしよう。20年前くらいに同じようなコートを着ていた記憶が。流行がめぐっているというよりは私の好みが変わってないということだろう。


夜、8日に行ったばかりの店に夫を連れて行く。

IZAKAYA VIN

食べログ IZAKAYA VIN


誕生日ディナー。

 

 

 


つまみは鯖と野菜のマリネサラダ、イカのフリッターにパテ(じゃなくなんだっけ…)

ふたりで、ビール1杯、赤ワイン3杯に白ワイン2杯。
私は赤2杯。どちらも美味しくて、ワインは奥が深いなぁと思わせられる。しかし、まだ開眼には至っていない。

ムーラン・ナ・ヴァンが飲みやすくて美味しかったなぁ。


渋谷駅前で空を見上げるときれいな月。



今日は無事帰宅した。(いばらないように)

なにしろこんな本を読んでいるものだからなんとなくね。

記憶がなくなるまで飲んでも、なぜ家にたどり着けるのか? (新潮文庫)

記憶がなくなるまで飲んでも、なぜ家にたどり着けるのか? (新潮文庫)