まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

どしゃ降り


昨晩は眠くて眠くてたまらず早々に寝た。疲れというか眠気はすっかりとれた。
朝のうちに、雨の当たらない場所を通って散歩。上島珈琲でクロックムッシュとBLTサンドを持ち帰りにしてもらう。朝からゆっくりしている人が何人もいて、朝の上島もいいなと思う。



帰路、自然食品屋の店先で塩麹のびん詰めを売っている。夫が関心を示したのでゲット。


掃除して、1回だけ洗濯して浴室に干す。
今日は雨降り。それに加えて体重がオーバー気味、平日に食べきれなかった野菜が残っているので、昼用に根菜のスープを作ったり、油揚げと菜っ葉の煮物を作ったりしながらカウンターからテレビを見て午前中はゆっくりする。

スープに田舎パン、塩麹でつけたきゅうりとかぶの漬物の昼ごはん。



簡単にすませて、どしゃ降りの中美容院へ。
少し色を明るめにしてもらおうと思ったら、かなり暗めの色で普段染めている私の場合、そんなに簡単じゃないんだそうだ。脱色剤的なものを使うことになるらしー。でも、黒に近い色もそろそろ飽きたよ。


美容院のあと、職場へ。17時頃から2時間ほど、雑務を片付ける。メールと、フォルダを見返したら、あっ、こんな仕事もあったなーと想い出す。25日〆切の原稿が、まだ一文字も書けていない。どうすんねん私。


地元に戻って夫と待ち合わせ。狙っていた店が満席だったので、その近所で、これまで一度も行ったことがなかったけど気になっていた店へ。


お探しの店舗のページはありませんでした


お通しにたっぷりの野菜サラダ。中落ちと炙りしめさばは盛り合わせにしてもらった。なお、アボカド酒盗は色が悪いということで写真は門外不出。


 


豚バラ肉と燃やしの炒め物(辛)を作ってもらう。
タイの唐辛子とにんにく粉を添えてもらった。


 


なんというか、食べ物もおいしいけど、外から見た感じよりも、大人にも大丈夫そうな店。楽しく飲めました。
明日はお天気回復するとか。運動、しなくちゃ。