まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

休日はゆっくり


昨日は休日出勤したから今日はさすがに休ませてくれぃ。
若干ゆっくりめに起きだして散歩。


柿の木。このまま干し柿を作ってるんだろうか。



ネコが日向ぼっこ。邪魔したら結構露骨にいやな顔をされてしまった...。



掃除のあと、大久保まで買い出し。まるで原宿?かのように女性で賑わっている。すごいね。
今日は昼からコウ静子さんのジョンゴルを作る。牛肉に甘めの下味をつけて、にんじん、万能ねぎ、せり、しいたけを細切りして並べる。


 


火が通ってきたら、結局はまぜてしまうのだが。
そして、春雨なんかも終盤には入れてしまうのだが。


 

コチュジャンとかを混ぜて、甘辛にして食べると美味しい。ごはんの上にのっけるとたまらない。が、マッコリと合わせても良い。

夜はあっさりと野菜中心に。
気仙沼で買ってきたフカヒレスープも。


 


明日からの週は4日しかない。なんだか常に仕事に追われているような気がする。気がするのではなくて本当にそうなんだろうとは思うけど。