まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

だらだら2日目


相変わらず少し風邪っぽいので、活発に動きまわるのはやめておく。
おせちの買い物に出て、パールセンターの自然食品の店で玄米と、昆布巻きと三温糖を買う。
帰宅して、今日は玄米を炊いてみよう。
ご飯を炊きながらかぼちゃのサラダを作ったりして冷蔵庫の中の整理。


できた!
大根葉とじゃことちくわの炒め物をのっけすぎでよくわかりませんが。


ウマイ!昨日の白米よりも、今日の玄米のほうがおいしい気がする。むっちりして甘みもある。これならもしかしたら銀シャリ好きの夫も気が変わるかもわからない。


午後、挨拶メールを出したり、積み残しの仕事を少し片付けたり、資料を読んだり。

今日まで仕事の夫が近所まで戻ってきたようなので、ぐれっちで待ち合わせ。

牡蠣豆腐、まぐろほっぺ串焼き、おしんこ的、山賊焼きハーフ、オムレツ、ささみ燻製。

 

  

  

今年たぶん最後のぐれっち。ごちそうさん