まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

午前4時の仕事始め(?)


今日から仕事始め。
...朝4時にケータイメールが入る...マジかよ...。

今日、夕方少しお邪魔してもいいでしょうか、と、お客さん先からメール。
なぜ午前4時なのか。時差ボケか、老人か、なんなのか。ぶー。


5時半まで寝直して起き上がる。朝ごはんを用意。夫を送り出した後、ちょっとだけ胃が痛い。これはー正月の食べ過ぎ解消の洗礼か...。


出勤、仕事始めの朝礼、新しく入ってこられた方への辞令交付など。
休み明け早々、午前中の納品がある。ドタバタしているうちにもう13時。新入社員(といっても新卒ではない)の方と連れ立ってランチへ。


午後戻ってからもなんだか慌ただしい。午後の納品に目鼻がついて、午前4時の客が来訪。1時間ほど、これから一緒にできる仕事の可能性について話す。エキサイティング。目が開かれる感じ。狭い世界から外を見ていないで、外に出て行かないと、人と触れ合わないと。
ちょうど昨日突貫で見ていた朝生の話題も出る。いいタイミングだ。


その後気の重い会議30分。夕方からは新人歓迎会、会議室でビールとオードブル、ピザ、お寿司にスナック菓子で盛り上がる。


お開きのあと、課長と打合せ。想定の範囲内とはいえ、やはり波乱の幕開け。
まあ、仕方がない。なにしろ年明け早々の初夢で、すでにこの課長が出てきて、営業で外出中の私に電話かけてきて、これからこっちの客先訪問に合流できませんかぁとか言っているような調子だもの。


帰宅24時過ぎ。風呂、ビール、おにぎり、寝る。なんちゅうこっちゃ。