まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

仕事スタンバイ状態


6時前起床。明日からの仕事に備えて朝のうちに積み残しの仕事をやっつける。3月末までの調査出張の予定を立てたり、両手の指で足りないかもしれない顧客先とのコンタクトの見通しをつけたり。


7時半頃に目鼻つく。夫が起きだしてくる。
朝の散歩前にコーヒーを淹れて、顔を洗おうと洗面所に行ったら、うわー、なんでこんなに顔がはれてんの?出かける前に分かってよかったけど、なんで?
塩分のとりすぎか、はたまた昨晩のスントゥブに化学調味料がよほど大量に入っていたか、その両方か。


困ったもんだと思いつつも、とりあえず聖庵にパンを買いに出かける。
戻ってくる頃にはだいぶ殴られたボクサーみたいな腫れはなくなってきたが、あぁあれはなんだったの。


午前中のうちに床の拭き掃除をする。そろそろワックスがけしないとなぁ。

昼、ジャガイモをすりおろして細ねぎみじんとにんじんの細かく切ったのを混ぜ込んでフライパンで焼くと、もちもちしたカムジャジョンになる。美味しい。
顔が腫れているというのにまた韓国風。豚キムチ。といっても韓国で豚キムチなるものを食べたことがない。




夕方からチョコクロに陣取って明日からの予定を立て、じわじわと考えを深めていく。


夜は結局鶏鍋にした。どんだけ好き?