まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

私の身体に合う食材


昨晩は24時よりちょっと前に帰宅して、お風呂に入って、ビールに、おいなりさんにのり巻きに、レタスとピーマンのサラダ。


寝たのは1時ちょうど位だったのに、5時半の目覚ましまでほとんど意識なく、目覚ましが鳴るやスパっと目覚めた。身体も軽い。頭もすっきり。
なんなんでしょう。4時間半という睡眠がちょうどよかったのか、前の晩にあまり重いものを食べなかったのがよかったのか、それとも昨日の朝からグレープフルーツジュースを飲み始めたからか。


今朝はみかん、バナナ、ヨーグルト。
出社して、グレープフルーツジュース500mlを飲み、高速回転で仕事。昼は弁当。銀シャリ+ゆかりにチンジャオロースーに卵焼き。
さすがに15時位には眠くなったりしたが、ずっと高速回転で23時頃まで仕事。


普段から体調が悪いということはめったになくて、いつも体調は良いのだが、それにしても今日、それから昨日と、なんとなく身体が軽い。
えー、ちなみに体重は別に軽くはなっていません。


なんの作用でしょう。もしかしたら弁当かもしれないけど、お惣菜の残りを詰めているような状況でも、外食よりは良いってこと?


それにしてもそこそこ頭が回転するというのは気持ちがいいもの。どの食材が、私を元気にしているのだろうか。わからないところがまた困ったもんだけど。


これは、昨日(1/10)と今日(1/11)の弁当。