まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

1/23-1/27 疲れ気味の1週間


先週土日フル回転だったせいか、金曜までなんとなくお疲れ気味の1週間。
連日23時過ぎまで仕事していた時期と比べると、もう少し早めに帰ってた日もあるのに、どうしたものか。若干は精神的なものでもあったのか、外出続きだったせいか。


1月23日(月)


早朝のうちに客先に原稿を送り出す。一段落。
午前中は私用、午後から職場に出た。
夜からまた雪に。

阿佐ヶ谷駅前、南口。なんとなくしんとしてロマンチックな風情。


北口、帰り道。これはこれで、雪国の飲み屋街のような。


 


朝のうちに仕込んでおいたベーコンと白菜とかぶのスープで遅い夕食。清水で買ってきたしらすも。



1月26日(木)


なんというか...今週は長い。まだ木曜か...というかんじ。
午前中に客先を訪問して、ちょうど職場への帰り道で東京駅を通ったので、景気付け(?)に、部下と一緒に駅弁を買い込んだ。


普段、駅弁は電車の中で慌ただしい気味にかっこむので、こんなふうに職場の会議室なんぞでゆっくり開いて食べると、これはこれで美味しいわけだったりして。



夜も若干早めに帰ったので、清水で買った黒はんぺんを焼いたり、菜の花辛子和えにしらすをたっぷり乗せたりして、夫と一緒に晩ごはんを食べた。




1月27日(金)


ようやく金曜にたどり着いた...というかんじ。
弁当を持って行ったのも今週は今日だけ。写真もどこか行っちゃったし。


夜、夫と待ち合わせてぐれっちで一杯。
今日は顔見知りのお客さんも多くてほぼ満席。
寒さんまの丸干しがうまーい。