まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ボディメンテナンスと、女子会の日


午前中のうちにかかりつけ医者に行き、そのあと、銀座へ。
このところ半年に一度の開催になってる、女子会へ。
韓国で駐在員妻をやっていたことのある人で、今も韓国好きよ、な人なら誰でも、という感じが強くなってきたので、それはそれでとてもイイように思う。
同じ時期に住んでた、というのも、もちろん面白いし懐かしいけど、過去の話ばかりになってしまうのもなんだかなと思うし。


ということで、たまたまこのブログを見た旧・駐在員妻の方、声かけてくれたら次回からメンバーに入れます。別に私が仕切ってるわけじゃないけど、入れます。


今回は、銀座でランチ。はじめまして、な出逢いもあったことに驚き。同じ時期にいたのに、同じように韓国語使いなのに、そういうこともあるんだなぁ。



フランス料理(→なに、あとでよく見たらイタリアンだったらしい。うーむ適当な私)、というほど気取ってない。かぶのムースとか、鹿のグリルとか、楽しめるメニュー、という感じだった。



デザートも、豪華版。



あの頃親しくしていた人のなかで、音信不通気味の彼女はどうしてるんだろうねぇ...的な話題もあれば、仕事を紹介し合うような話題もあり、ダンナがフルマラソンにはまりつつある、とか、私、実は離婚しました、という爆弾告白もあり、結構、旧・駐在員妻の話題は多彩だ。


あの頃の過ごし方もみなそれぞれで、言葉を身につけて韓国人と積極的に関わりあってきた人もあれば、駐在員妻同士で楽しく過ごしていた人もあり、今とばかりにスポーツにはまっていた人もあり。たまたま出産、育児の時期にあたって、結構自宅で奮闘していた人もある。どんな過ごし方も、正しいとか正しくないとかなくて、みんな一生懸命だったよねぇという気がする。
また、半年後に会いましょう〜。


帰路、整体に立ち寄る。首が回らなかった状態もすっかり良くなった。けど、背中が相変わらずバリバリ気味だ。気候のせいか、今日は本当に千客万来の雰囲気だった。


さて、外で資料でも読んで夫と待ち合わせしようかと思ったが、今夜は結構寒いので、我慢できず帰宅。
しかも夕食は、近所でビール、餃子、焼き飯、ラーメンということになった。


 



夜にこういうものを食ってはいけない。わかっちゃいるけどなぁ。