まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

休日出勤、麻婆麺、Beco


朝、散歩。寒くても、よほど悪天候とか体調が悪いとかでない限り、30分ほどだが、どこかしらのパン屋まで散歩するのが習慣化している。空が晴れ晴れして青い。空気はピンと張り詰めて寒いが、深呼吸は気持ちが良い。平日の朝はあまり自由を感じないが、土日の朝は、こうしてゆったり散歩して、深呼吸して、時計をあまり気にしないで過ごすことで自由と幸せを感じる。


けさはタワーサンド。ハムカツサンドとたまポテ。



掃除、洗濯。先週は風邪をひいていたので運動らしき運動をしておらず、たまらなく身体がなまっている感じだ。でも今日は職場で仕事を少し片付ける予定。仕方がないなぁと思っていたら、灯油売りの車が来たので、灯油をタンクに1本分売ってもらい、18リットルのタンクをもって歩いたことで少し運動したことにする。


11時過ぎに家を出て職場へ。13時半頃外に出て、麻婆麺。辛いけど、量もすごいけと美味しい。ハマる系。



職場に戻って結局20時頃まで原稿書き。思っていたよりも時間がかかる原稿だったことに気づき、終わらせるどころか持ち帰りになってしまった。参った。


夫と待ち合わせて久しぶりの阿佐ヶ谷BECOへ。
日本酒、新政。夫は雪の茅舎などを飲んでいた。
牛串、グリーンサラダ(昨今貴重な生野菜)、ふろふき大根の牛すじ煮かけ、いぶりがっことクリームチーズ。


 
 


夫がカラオケに行くというので1時間だけ。2人で歌うと1時間で十分という話もある。