まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

久しぶりのジム


先週は風邪で身体を動かせてないのもあって、全身なまってる感じ。久しぶりにジムに行くことにした。なぜか夫が昨日のカラオケでヘンなワインでも飲んだのか、二日酔いなので同行しないという。わかったよ、じゃあ、別行動にしよう。


上井草にある区のスポーツセンターへ。



ジムのスペースと同じフロアにある体育館で区の剣道大会をやっている。懐かしい気持ちでのぞいてみた。小学生から大人まで、たくさんの剣士が集う。試合を見ていると今でも自分も現役復帰できそうな錯覚に陥るが、たぶんそんなことはないのだろうなぁ。


寒い季節で外で運動するのが億劫になるのか、ジムは人でいっぱい。バイクを30分こいだ後、マシンを使おうとしても人が多くてあまりあいてない。夫との待ち合わせもあるので諦めて退散。はぁ、でもとってもすっきりした。


桃井のクイーンズ伊勢丹で買い物。ナムルとかハンバーグとかの出来合いを買い求めて帰宅。


 


夜は、先日キリンビールの懸賞であたった牛肉ですき焼き。絶対食べ過ぎだこれは。運動をすると、なんだか許されたような気になって食べてしまうのをどうにかなんとかしなくてはいかん。