まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

歩き。


朝5時半に起きて仕事を1件すませる。このまま起きていようかと思ったが、どうにも眠くてダルい。寝直し。8時に起きた。
ささっと朝を食べて、高田馬場まで電車で移動。今日は高田馬場から阿佐ヶ谷まで早稲田通りを歩こうという夫の提案に乗って。


 
 
 

高田馬場から、神田川を横に見て、小滝橋車庫を通過、落合のおでんやさんの前を通り、山手通りをわたり...約8キロの旅。
落合から中野のあたりってお寺が多い。
早稲田通りは地味な通りだけど、それでもちょっと寄ってみたいような飲み屋やカフェが時々ある。

あぁ、そして日差しがすごーく明るい。もうすぐ春、を感じる。


ずっと早足。あぁ疲れたー。
その足で整体に行ってほぐしてもらう。


昼はグリーンサラダにKFCのチキンなど。


昼寝して起きて、また仕事だ。原稿書きと若者の原稿チェック。
PC作業が終わったので、今度は外に出かけ、チョコクロで紙原稿のチェック。
夫と待ち合わせ、買い物して帰る。
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋。最初は上品にしていたが、やがてキムチが投入され、うどんが投入され、さらにごはんまで投入されて、韓国刻み海苔が投入され、当初とは似ても似つかぬ姿になった。


つまりうまいってことなんだけど。


なんとなくまだ咳き込んだりしているけど、いつの間にか風邪はどこかに行ってしまったみたい。よし、よし。