まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ハノイ2日目


朝、ホテルのブッフェで朝食。おかずがいろいろあって楽しい。



出かける直前までネット接続を試みるがダメ。仕方がないのでiphoneでメールチェックをすると、まぁ日本であれこれ起こっていること...。参ったねもう。


午前中の訪問1件を終えて、午後の訪問先のビルまで早めに到着して、昼ごはんを食べよう。今回始めてのフォー。同行者は、朝、ホテルのブッフェでフォーがあったので食べた、という。えぇぇ?そうだったの?私、気が付かなかった。目玉焼きを焼いてもらうことに夢中(?)で。



食事後、店でPCを開いて、無料WiFiでメールを確認し、急ぎの返事などを叩き出す。便利便利。


食事後、今日は2件、連続での訪問。
ホテルに戻り、荷物を置いて、ロビーで、さて、どこにごはんを食べに行こうか、と相談していたら、激高した西洋人ビジネスマンが、ネットがつながらない、ネットがつながるからと、このホテルにしたのに、大事なビジネスのメールが送れなかった、支配人を出せ、と怒りまくり。
ベトナムなんですから、ホテルからでなく、カフェの無料WiFiを使えば良いのに。


2日目になると勇気がついてきて、タクシーでレストランに出かけることにした。
Au Lac House。

蒸し春巻きとか、ソフトシェルクラブのタマリンドソースとかを食した。美味しくて幸せ。


 
 


お店の雰囲気もとても良い。ベトナム、ごはんも美味しく、良いな。