まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ハノイ3日目


今朝もホテルのブッフェで。
たいして大きなホテルでもないが、メニューが昨日と違っていて、工夫があるなあという感じ。

朝8時から会ってくださる方に感謝。その後、続けて10時に会ってくださる先に向かう。道の様子はこんな。


 
 


午前中の訪問が終わったのでホテル近所に戻り、ひるごはん。
GUCCIビルのそばのしゃれたレストラン、MyWayへ。ランチセットメニューが置いてあり、肉料理がいいなぁと思って頼んだら、なんというか、酢豚定食だった。

 


午後、ホテルに戻って明日のアポイント取りの電話をかけたりメールを片付けたり昨日の議事録を整理したり。


夜、現地の大学に語学研修に来ているという若い知人が夕食に誘ってくれた。さすがこちらに住んでいるだけあって、選ぶメニューはどれも美味しい。
店の名前聞くの忘れたのであとで要確認だ。


 
 


春巻き、生春巻きははさみで切る。ベトナム風お好み焼きはもやし入り(写真を忘れた)、えび団子は、野菜で巻いて食べる。そして雷魚ベトナム細麺の焼きそばはハノイ名物らしい。


学校での奮闘ぶりの話など、とっても面白く、元気な姿を見ると私はまるでお姉さんのような気持ちになってしまった。ベトナム語が流暢になって、頑張ってくれぃ。