まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

雨の土曜日


週末は雨かぁ...。朝のうちにマクドナルドまで短い散歩。ソーセージマフィンにハッシュポテト。



昼、来日中の韓国人とランチ。雨が降り続いているので、彼の投宿するホテルの1階で食事することにする。ロケーションはかなり良いが、ランチはリーズナブルな950円。ハハハ。


食事しながら近況報告。自分で会社を経営している彼は、常に次の打ち手を考えている。自分が依って立つ分野はあるものの、分野自体がキャッシュを生むわけではないのだから、キャッシュを生む方法を常に考えて動き回らないと、と言う。自分のまわりに多くの人が集まるように、とも言う。そのとおり、かもしれないなと思う。そこから生まれてくるものがある。うちに入り込んでいてはだめだなぁと思い知らされる感じだ。


その後、職場へ。19時頃までかかって短めの報告書を仕上げる。このところ書き物はほとんど時間外にやっつけている計算になる。立場上、仕方がないところもある。書き物をするよりも、組織のためになる動きをとらないといけないよな、と、思うところだ。


夜、近所で焼肉。BGMは韓国ミュージックだし、メニューはシンプルだし、なんともノスタルジックだ。


 
 


キムチがまったく辛くないのは、自分のせいか、それともそういう種類のものなのか。