まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

夫、誕生日


夫の誕生日。51歳かー。若い頃からオジサンみたいだったが、こうして真性オジサンな年齢を迎えても、やっぱり昔からのオジサンのままだったりする。精神年齢もほとんど変わってないんじゃないだろうか。


今朝はわりといいお天気。朝風呂でゆっくりしてから昼前に昼ベロのために野方食堂を目指してウォーキング。春を探しながら歩く。


 

 

 


と、あれー、今日に限ってランチタイムは営業していないのだと。がくっ。
しかたがないので方向性を変えて、鷺ノ宮まで西武線に乗って移動し、中村橋まで歩く。
駅そばの居酒屋、大天へ。

 

ホッピーを頼んで、ハムカツ、ほうれん草のごまあえ、かつ煮。まだ足りないので、シーザーサラダと、焼きサバを頼む。〆にさらにソース焼きそば。


 

 

 


こんなふうに、お休みの日には時間を忘れてだらだらと飲み、おしゃべりし、他愛のないことでへらへら笑い...しながら生きているうちに彼も51歳かー。


昼、食べ過ぎたので夜はさっぱりと。
レタスとじゃこのサラダ、ぶり刺身、買ってきた細巻き、きんぴらごぼう。
ショートケーキで誕生日を祝う。