まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ウマイ居酒屋に行こう


期末をなんとか乗り切った。乗り切ったというのかやり過ごしたというのか微妙ではあるが。

朝、散歩。駅前のバーガーキングでモーニングセットを買って帰る。


掃除、洗濯してから吉祥寺へ。かかりつけ医。異常なし。夫は久しぶりに血液検査を受けていた。
その後、ヨドバシに立ち寄ってiPhone用のカバーをポイントでゲット。ずいぶんいろいろな種類のカバーがあるんだねー。いつもカバンの中で電話が迷子になってしまうので、黒じゃなく、なにか目立つ色のが欲しかった。最近ストライプな小物が増えているんだけど、今回はピンクにした。


地元に戻って近所でラーメン。餃子。夫は焼きそば。朝に続いてジャンキー気味だ。


 


夕方から外へ資料を読みに出かける。夜はなにか、おいしいつまみでゆっくりお酒を飲みたい。期末に至るまで慌ただしかったからなー。
おおはまさんに電話すると、20時半以降なら空くかも、空いたら電話してくれるというので、お願いした。


おおはま

食べログおおはま


21時前に店に入る。いい店というのはほうっておいても流行るものなのか、若いカップル客なども土曜の夜を楽しんでいる。

小肌酢締〆刺身、三品盛り(桜花入ポテサラ、ふきと油揚げ、なめこ豆腐)、サンガ焼き、ごぼうとせりのかきあげなど。

お酒は、御湖鶴、惣邑、山和、純米ど。
どのお酒もおいしかったんだけど、特に宮城の山和。はじめて飲んだけど、宮城らしくすっきりした味わいで、とても美味しかった。


 

 

  

 
  


ちなみにこれは他のお客さんの頼んだ6点盛り。この時間になると盛りが良くなるらしい...ハハハ。とってもおいしそう。



入口には菜の花。春の気配。菜の花のおひたし、ここから摘んできたら、なんて言っていたら、どうも花屋さんに「農薬使ってるからやめたほうがいい」と真面目にアドバイスされたそうな。


ごちそうさまでした。いつも気持ちよく飲み食いさせてもらって、ホント楽しかった。土曜の遅い時間が狙い目だとようやくわかりましたー。