まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

雨、雨...の土曜


雨だから外に行きたくなーい。
特段の用事もないので、朝のうちにパン屋に行ったら、あとはうちに引きこもることにした。


駅前Edyのサンドイッチと抹茶マフィン。


掃除を粛々と。洗濯ものは浴室乾燥機にかける。お昼も冷蔵庫の残り物で。
もやしとメンマのサラダ、いか酢みそ和え、にらたま、ミネストローネ風具沢山スープ。まるで昼飲み居酒屋のようだ。


 


夜。昼にさんざん居酒屋のようなおかずを食べたもので、何を食べたいということもなく困った。外はまだ雨。外に出たくないねー、とばかり、柿家鮨を頼んだ。うちにあった白菜漬物と、鮨のおまけの大学芋風と、夫が「肉」といって買ってきたレバニラと。


 
 

明日は晴れるといいな。