まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

小江戸号


6時頃に起きて昨日やり残した原稿チェックを片付け。朝食後、小江戸号で本川越まで野暮用の小旅行。
帰路で牛肉サラダ巻きとビール、ピーナツ揚げスナック(はまるぞキケン)。




往復で少しは本が読めるかと思ったが、結局けっこううとうとしていた時間が長くてダメだ。

夕方から、昨日トライできなかった阿佐ヶ谷駅ビルのタリーズへ再度向かう。なんというか、まだ不慣れでキャッシャーに列ができているだけで、それほど混み合っているわけでもない。
アサイードリンクを飲みながら資料を読んだり、あれこれ考え事をしたり。


夜。アボカドとまぐろのワサビしょうゆ和え、鶏ささみサラダなど。



このところ、日曜の夕食を食べながら、台所に立ってあれこれ弁当用のお惣菜を作るのが習慣になっている。今日はこんなものを用意。

  • 玄米炊飯
  • さつまいもと鶏肉の甘辛煮
  • パプリカとしめじのマリネ
  • ほうれん草ゆで
  • スナックエンドウゆで
  • づけまぐろ(づけま、つける♪...意味不明)


本当は切り干し大根かひじきの煮物も作りたかったのに、乾物ボックスには切り昆布くらいしかなかった。残念。


冷蔵庫の中がお惣菜でいっぱいになるとそれだけで幸せな気持ち。
非常に単純だとわれながら思う。