まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

セレブの夜


午前中、慌ただしく今日提出の提案書に最後のチェックを入れる。限られた時間の中で手をつけられること、そうでないことがある。このあたり、何を捨てて何を活かすのか、メンバーの呼吸が合っているとうまくいく、合ってないと単に摩擦をうんでぐちゃぐちゃになる。今日は幸いにも前者。なんとか提案も間に合った。


午後、別件の提案書の準備。今週はつくづく提案系の仕事が多い。明日提出期限の提案も、なかなか落とし所の難しい内容。それでも目いっぱいの材料を仮説とともに出してもらった上で完成に持っていかなくては。


今日は早め退散で久しぶりの仲間との集まり。目黒のビストロで飲み食いしてから、仲間うちの一人の自宅に押しかけて二次会。


彼女は某一部上場企業の取締役兼執行役員。だからというわけかどうかはわからないが、自宅はうっとりするほどにおしゃれで、ちりひとつ落ちてないほどにきれい。まるでショールームみたいだね、と連れが言うとおり、完璧に片付いている。このあたりのマンションって、しかし私たちのような一般人が住むマンションとは中のレイアウト自体も違ってる。
玄関を入るとわりとすぐにリビング・ダイニングが広がっていて、家というよりは、すでにパブリックな場という感じ。いつでも人が来られるようにしてあって、実際、いろいろな人を呼んではマーケティングの話などを聞くことも少なくないのだという。


彼女と、連れの男子2人はさらにワイン、私は彼女が出してくれたベリー入りヨーグルトと水で、仕事談義。この集まりはわりといつも仕事の話で盛り上がる仲間。私がいる世界とは異なる消費財セクターの人たちなので、いろいろな話がひとつひとつ新鮮だったりする。韓国ではいま、電動ファンデーションというのが流行りらしい。電動歯ブラシのファンデーションというか化粧道具版というのかね。確かに、ネットなどで見ると「韓国発」と称して売ってる。3月に行った時にはまったく見なかったけどなぁ...。