まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

何もしないを楽しむ日


今日からゴールデンウィーク。朝少し遅目に起きた。
駅まで散歩、マクドナルドで朝のセットを買い求め、帰宅。時々食べたくなるマックグリドル。パンが甘いので、その、時々以外の時に食べるとうへっとなる。今日は、うまくその時々だったようで美味しく食べた。



夫が床屋に出かけている間に、風呂がま洗いやクリーニング出し、古本古雑誌の処分、書類の整理、サプリなど通販ものの注文などをすませる。その後待ち合わせて若干の散歩。


昼、なに食べようか。
豆のサラダ、とり天(惣菜)、肉野菜炒めにジンギスカンソースで味付け。その後氷見うどんを冷たいさぬきうどんだしで食す。別にものすごーく料理が上手というわけではないが、このところ、外で食べるよりもうちで食べるほうがおいしい。


 


夕方からタリーズに出かけ、資料を読む。いつも慌ただしく読み飛ばしている資料をじっくり読む時間が取れるというのは精神衛生的にも大変良い。


あまりおなかがすかないので、外で一杯飲む前にカラオケに1時間半。その後、ぐれっちで軽く飲む。ゴーヤのおひたし、馬刺し、美味しかった。あと、キムチ天も食べたかな。


 
 


つくづく特別なことのなにもない1日だった。それがとてもよかった。