まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ウォームアップ日


明日から職場復帰。ギリギリまで仕事を忘れてお休みを楽しむ人もいるだろうけど、私は前日くらいから普段モードに戻さないとエンジンがかからない派。普通の日曜だと思うことにして、普段の日曜どおりに過ごす。


午前中に掃除と洗濯をすませ、先に出かけた夫と時間差でクイーンズ伊勢丹で待ち合わせることにする。自宅からそこまでは軽く走るつもり。出かける前に少し資料などを読む。
外に出てみると、家の中では想像がつかなかったくらい風が強くて、しかも暑い。
でも、あまり長い距離でもないので気にせず走りだす。気持ちがしゃっきりしてくる。実は、先週吉祥寺で新しいジョギングシューズを買いまして。それもあって走る気は、満々、とは言わないまでも、まあまあ、だ。



クイーンズ伊勢丹から、裏の大規模マンションのほうに行く遊歩道にはみごとな白つつじ。



夫と落ち合ってユニクロで普段着を物色。主に彼の買い物で終わる。階下で買い物をしたら、帰り道も私は走って帰ることにした。意外に距離が出なかったので。


昼はサラダ類と、冷やしうどんで軽く。ビールも控えめにしてだらだらせず、食事のあと吉祥寺に出かけ、文具をあれこれ見る。スマホに取り込めるというSHOT NOTEを散々迷った末に買う。別にOCR機能があるわけでもないんだよね、単に写真を撮影するというだけで。まあ、それでも、ノートをひっくり返して読みなおすのとどっちがいいのか、考えるよりは、ショット撮影もできる機能のあるノートを買っておけばまあいいか、という感じ。他にも何種類か、スマホ対応ノート、なるものを売っている。なるほどねー。


阿佐ヶ谷に戻ってTULLY'sでさっそく明日からのメモをノートに書きつけて、撮影しようとするがうまくいかない。暗すぎるんだろうと思うが、なんというか案の定いまひとつ利便性は低そうだ。まあ、必要だなあと思うときに明るいところで撮影するようにしてみよう。


夜。昼のうちに煮ておいた煮豚、グリーンサラダ、黒はんべ焼き、切り干し大根煮、またも冷やしうどん。



 

明日から仕事だ。