まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/14−5/18 出たり入ったり


外での打合せやら、営業まわりやら、若干目の回る感じの1週間。飲み約束はなし。


5月14日(月)


ランチ時、外で打合せ有り。人と人との関係は、外から見ただけではわからないことも多い。長く一緒に仕事して、いろんな体験を共有すれば、それだけ相手のいろんなことを見る場面もあって、私にはあずかり知らないような絆がその人達の間にはある。人付き合いというのは面白いもんだ。
夜、花の香という日本酒を夫が買い込んできた。高野豆腐の煮物のほかなにを食べたんだろう。


5月15日(火)


査定の季節、頭が痛い。遠方に出張者があり、あれこれ打合せなど。昼は残り物を詰めた弁当。夜は助六...。




5月16日(水)


朝、営業直行。少し早めに着いたので、川の向こうにスカイツリーが見える場所で1枚。午後、3月から進めてきたプロジェクトの経緯を再整理。少し方向性を変えなくてはいけないのかもしれない。夜はなに食べたんだろう。忘れた。



5月17日(木)


特筆すべきことなし。2時間ほど営業の打ち合わせに時間を使った。多分少し早めに帰宅したと思う。サラダ、高野豆腐に、夫の出張みやげのたこむすび。たこむすび、結構おいしかった。


 

 


5月18日(金)


午後から遠出の営業に出かけるということでなんだか落ち着かない。来週の出張の下準備も重なっており、時間に余裕があまりない。
遠出の営業は不発。だったが、誰にお会いしてもお話はいつも面白く学ぶ事が多くて、ついまた新しい人に会いたくなる。
同行した部下は一言も話さず。これで20代の若手ならば育てようという気にもなるのだが...。勉強するように言っても、やはり水のそばまでロバを連れて行くことはできても水を飲ませることはできない。
直帰で早め帰宅。少し資料を読むが眠くてたまらない。今週は私には珍しく、きわめて頭の回転の鈍い、要領の悪い1週間だった。身体が重い。そろそろ更年期というものであろうか。そう言いつつも明日はランニング大会デビューだ。
夕ごはんは軽く、冷蔵庫の残りもののサラダ、切り干し大根、ポテトサラダ。


 


少し足りないので、ペヤングの激辛焼きそばを作ってみたら、ハンパなく辛くて私はほとんど食べられなかった。これはマジヤバイですよ。って、ウマイ=ヤバイ、というよりは、危険な食べ物です。明日の朝、顔が腫れそうだ。