まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

休出


昨日よーく遊んだので、今日は仕事をしなくては。朝っぱらから夫が急に牛丼を食べたいと言い出したので、南阿佐ケ谷駅前の牛丼屋まで歩く。と、あれー改装中。しかたがないのできびすを返して荻窪へ。

朝からビールに牛丼。極楽だ。ぉいほんとうにこれから君は職場に行くのか状態。




散歩道、ナガミヒナゲシが咲いている。この花、以前からたくさん咲いていたっけ。オレンジ色の可愛い花だけど、雑草の一種。雑草が好きなんて自分っぽいなぁとか思う。



家に戻り、身じたく。11時頃に職場に着くとまだ誰も来てない。週末間際に飛び込んできた話。当方のフォローが不足していたのは否めないし、不手際の原因を押し付けあう場面でもないので、当方で粛々と対応する。ただ、担当女はいかにも精神的にや〜な感じだと思うので、サポートのつもりで出社。もちろん、他にも自分の仕事も山積しているので、両方を片付けるつもりで。


...が、うーん、眠いー。さすがにちょっと疲労気味かなぁ。
19時前後まで仕事して、帰宅。夕食はあっさりと。かぶのサラダ、切り干し大根煮、まぐろ納豆、おつまみにバリ勝男(かつぶしチップ)、そして、豆ごはん。ウマイ。