まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/21-5/24


5月21日(月)


午前半休で病院へ。歳のせいかなんだか調子が悪い。ない頭を使わないと仕事にならないというのに、どうも頭がぼんやりするような感じが続くので早めに手を打ちたいところ。


問診と検査で終わり。念のためにと薬を処方してもらったが、処方せん薬局が思い切りだらだらしていてすごく待たされる。午後から仕事に行かないといけないのにやっぱりなにか不調だったのか、ケータイをうちに置いてきてしまったから一度自宅に戻らないと。う〜む。


駅ビルで昼を簡単にすませる。その後、記憶なし。




5月24日(木)


朝から青森出張。
昼を青森駅前の定食屋で。刺身定食。
なんとなくまわりも、どこか遠方から出張してきた人たちが多いようなそんな気が。そういう土地柄なのだろうかなぁ。



仕事のほうは、いろいろ勉強になってよかったけど、商売的には厳しい話だよなぁ。


帰りの飛行機まで時間があったので空港の中をいろいろ物色。青森は美味しそうな食材が多いなぁ。いろいろ買って帰った。大阪出張だった夫が買ってきた蓬莱の焼売と並べるとなかなかに贅沢な感じだ。



いちご煮は夫にとっておくことにして、うちにあったお惣菜も合わせていっぱいならべた。居酒屋風で大変満足。