まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

走り〜飲み


部活動のように毎週走れるときは走ろうじゃないかと職場の同僚と決めた。
だから、今日は19時頃には仕事はおしまい。


皇居1周走って、その後近所の飲み屋へ。


郷酒

食べログ 郷酒


最近できた店だと思っていたが、食べログに載ってた。
走りではなく歩きに参加した若者と3人飲み。


 

どのメニューもボリュームたっぷり。
隣のグループがやたら大声なので、こちらもついつい大声で話すことになる。したがってのどが渇き、酒も進む。私もすっかり正体不明気味に(ぉい)。


本日の結論。いつも、できるだけ、にこやかに。意味なく難しい顔をしないこと。部下は上司の顔色というものを、上司が思っている以上に気にしてるもの。それで仕事のパフォーマンスが落ちるようだと意味ないもんね。