まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/28-6/1 目が回る1週間


1週間のうち、たぶん23時前に帰った日はない。平均して24時半帰宅、というところか。先週とはうってかわって、不調だとかナントカ言っている時間もない1週間だった。写真もほとんど残っていない。ヒドイ。弁当は2回ほど持っていった。そのうち1回分だけなぜか撮影されている。



5月29日(火)


午前中、パートナー先で打合せ。2時間ほど。アジェンダ多数。今週来週は、このあたりの話でずっと缶詰になりそうな感じだ。


5月30日(水)


月末に向けて〆切が集中。体調を崩して休んでいるスタッフのカバーやら、思いがけない飛び込み問合せ対応やらで目が回るようだ。輪をかけて、パートナー先の社長から、相談があるといって連絡が。今日しか時間がないというので、しかたなく20時頃に一度オフィスを抜け出し、食事+打合せ(アルコール若干...)後、22時過ぎにオフィスに戻って再度仕事。24時前にようやく終わり。明日も早く出てこないと仕事が回らない。


6月1日(金)


何年ぶりかわからないが、寝坊した。夫が普段出かける時間に起きた。ひゃー。どうしたことだ。疲れていたのかなぁ。いかんいかん。


弊社は他社に先駆けて夏のボーナス日が早い。今日がその日。午前中、上位から順に面談。12時半過ぎまでかかってしまう。午前中がこの仕事でだいたい終わる。午後急いで打合せ、作業を振り分けたりしていたら、昼メシが15時半頃になってしまう。あたふたとオフィスに戻って仕事。22時台になんとか抜け出す。来週も引き続き大変そうだ。新しいことを仕込もうとするときには特にそうだが、相変わらず圧倒的に時間が足りない。新しいことは大好きなので苦にならないが、時間が足りないなぁと思う。


夜、自宅に帰ってチャーハンの残りに、豚バラ肉、ピーマンサラダ、キムチをトッピング。今週末は休めそうだ。