まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

病院めぐりと、さばづくし


朝、ばたばたと掃除洗濯をすませ、先々週行った病院に検査結果を聞きに行く。異常ありません。きわめて元気。だそうだ。先々週不調だったそうですが、今は?と聞かれ、まあ、すっかりけろっとしているわけですが...。


その後、埼玉の夫の実家最寄り駅まで。入院していた義母が退院。もうお昼は病院で食べたというので、夫ととりあえず病院近くの中華屋で。夫はやきそば、私は中華かゆ定食。結構おいしかった。





義母を実家に送り届け、スーパーで少しばかり買い物をしたりして東京に戻る。少し夕食には早いけど、途中下車して一杯飲んでいこう。


さば銀

食べログ さば銀


しめさば、生さば、ごまさば、しめさば炙りのさばつくし盛り。なめろうあじ、とびうお、黒むつ)、つくね。お通しキャベツはおかわりできる。
えいひれあぶり、そして、しめさばサンド!



 
 


いつも巡回しているご近所さんのブログで次々話題になってた噂のさば銀にようやく行ったぞと喜ばしい。


帰宅して一眠りしてまたおもむろに飲み始める。