まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

またも病院...


朝目を覚ますと夫が苦しんでいた。胃が痛いのか心臓が痛いのかわからないけど、とにかく調子が悪いようだ。サバにあたったのか?


医者嫌いの彼が医者に行こうというのだからよっぽどなのかな。今日は日曜なので、地域の当直医を調べるために区の窓口に電話。きっといろいろな電話があるのだろう、どうされましたか?ご家族ですかご本人ですか、お年は、どんな症状ですか、顔色はどうですか、あぁそうですか...では、A病院かB病院が今日はやってます。


ということなので、近所の歩いていける病院へ。いつもの散歩道だよほとんど。そして、私はこの週末3軒目の医者だ。
医者で薬を処方してもらう頃にはすでにだいぶおさまった感じ。帰り道、モスバーガーで朝セットを買う。ついでに、昨日退院した義母が「クリームパンが食べたい」というのでスーパーで買って持っていったことを思い出し、自分も食べたくなったのでこれも買った。


 


クリームパンはシンプルなほうがいい...。


昼過ぎ、夫がだいぶ回復してきたのでスターロードフェスティバルを冷やかしに行く。ローストポークとか、カレーとか、カレーとか...。



 


なんとなく色々食べたので気が済んでしまい、帰ってサラダをつまんだ。



夜。処分に困るほどの長ネギがあったので、ネギとノリのピザなど。あとは、ベビーコーンと牛肉ステーキのサラダなど。ベビーコーン、みずみずしくておいしい。ピザ、かつおぶしをかけるとまた美味しかった。