まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

引きこもり気味


雨降りなので洗濯せずに掃除だけ。マクドナルドに朝ごはんを買いに。またも甘いマックグリドルのマズウマに手を出してしまう。



今日は大規模修繕の仕上げで終日自宅待機。しかたがないのでうちで料理したり本を読んだりしよう。
昼はトマトサラダと、しらすとネギのピザ。


 


夫が家族を代表して(!)外出。牛すじを買ってきてくれたので、煮込む。こうして自宅に長くいなくてはいけない日にしかできない作業。



夜。さすがに出かけたくなった。梅雨入りして気温も若干高めになると、南国風のものが食べたくなる。タイ料理!どう?


ということで、本当はピッキーヌが第一候補だったが、喫煙できる席があるというのでサワディーに行くことにする。


アジアンキッチン サワディー 阿佐ヶ谷店

食べログ アジアンキッチン サワディー 阿佐ヶ谷店


ビールはシンハにチャーン。青パパイヤのサラダに、腸詰。付け合せの唐辛子が辛くて悶絶。私たち、結構辛いものは強いはずなんだけど。
ということで、〆の焼きそばは辛くないパターンになる。醤油味焼きそば。甘いけど唐辛子粉(これはあんまり辛くない)やお酢をかけるとちょうどいい感じ。


 
 


明日は運動しよう。